エントリー

2024年01月の記事は以下のとおりです。

【バドシューズ】ウエーブクロー

  • 2024/01/18 16:59

WAVE_CLAW_240118a.jpg

以前は運動用の室内シューズは毎年買い替えてたんですが、近年は運動する回数が減ってるのもあり、シューズの痛みがそれほど酷くないんで、気がついたら丸2年を越えてました。

 

いつもは買い替えの目安は、そろそろ滑り始めたかな〜って時でしたね。靴底のフチ部分のパターンがすり減って見えなくなった頃がそうですね。

そのくらいになると内側のかかと部分が擦り切れたり、外側が痛むこともありました。ですが、今履いてるウエーブクロー EL(ブラック×ピンク)は靴底のすり減り以外はそれほど傷んでいません。このシューズは廉価モデルで内装のクッション素材がゴワゴワしてて、足に馴染むまではフィット感がイマイチでしたが、生地が丈夫なのか擦り切れる気配はありません。むむ……。

靴底もすり減ってはきたもののそれほど酷く滑ることもないし、何よりも現行モデルで買い替えたいデザインのシューズがないんですよねぇ。( ̄^ ̄;)

 

そんなこんなで同じシューズを履き続けてきたんですが、先日とあるシューズをネットで見かけました。デザインが気に入っていて欲しかったんだけど、たまたま買い替え時期に当てはまらず、買い換えようと思った時には廃番で入手できなかったモデルです。

これは買いかっ!! と思ったけど、ちょっと前のモデル(2019年秋冬)で製造してから結構年数が経ってそうなんですよねぇ。ゴムが劣化してないかなぁと疑問が。

まぁ4割引だし、ダメ元で注文してみようかと。で、届きましたが、ゴムの状態は悪くはないようですねぇ。うん、いい買い物だったかも。

 

早速今週末にでも……と思ったけど、何かもったいなくなってきて、ラップでくるんでひとまず保管。もうちょっとしてからおろそうかな〜。(*´ω`*;)

ページ移動

  • 前のページ
  • 次のページ
  • ページ
  • 1

ユーティリティ

2024年01月

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

  • カテゴリーが登録されていません。

検索

エントリー検索フォーム
キーワード

ページ

  • ページが登録されていません。

ユーザー

新着画像

Feed