【Illustrator習作】背景-2
- 2022/11/26 10:14
メタリックな表現としてヘアラインをベクターデータで作成してみた。
ちょっと複雑だけど、線をグラデーションで塗って並べて表現。トーンを変えた線をいくつか用意したけど、規則的に並べると作り物っぽくなっちゃうので、「個別に変形」を使い水平方向にランダムに移動で自然に見えるように工夫。
それっぽくなった!?
後はバイク本体と合成して、完成品はCGコーナーにアップします。
CGとかお酒とか卓球とかバドミントンとか……つれづれブログ。
2022年11月26日の記事は以下のとおりです。
メタリックな表現としてヘアラインをベクターデータで作成してみた。
ちょっと複雑だけど、線をグラデーションで塗って並べて表現。トーンを変えた線をいくつか用意したけど、規則的に並べると作り物っぽくなっちゃうので、「個別に変形」を使い水平方向にランダムに移動で自然に見えるように工夫。
それっぽくなった!?
後はバイク本体と合成して、完成品はCGコーナーにアップします。
Photoリアルを追求して描いたんで、風景写真と合成してどれだけ自然に馴染むか見てみても良かったけど、ここまでIllustratorのみで描いてきたので背景もIllustratorで作成してみようかと。